新東葉ファストアクセス

架空鉄道について




架空鉄道というのは、実際には存在しない路線を空想で創り出すものです。
路線作成者により、ダイヤ(時刻表)や運賃、車両などを考えて楽しんだりします。
更に、自ら鉄道模型を作って架空路線を走らせたり、実際に考えた路線を本当の街に当てはめて車で走ったり、歩いたりする方もいるそうです。(これは自分はやりませんが・・・)

以上のものは、Wikipediaの架空鉄道のページを参考にしました。どうぞこちらもご参照ください。


架空鉄道は個人の趣味によるものですが、インターネットが普及した今の世の中、HPを作成して世間に公開する方が増えています。(このサイトもそうです。)
こうして皆様に楽しんでもらうことも、架空鉄道の楽しみと言えるでしょう。

このサイトには全てのページに掲載していますが、架空鉄道は一切本当のことがありません。
ですから、架空鉄道のサイトに公開されていることを信じて駅へ行ってしまった。どうしてくれるんだ!なんてことは作成者では対処できません。
なので、しつこく「このページに記載されていることは全て架空の事柄であり、実在しません。」と全てのページに書いてありますよね。
このページにもありますよ。一番下を見てみてください。

ですから、架空鉄道の作成者さんを困らせるようなことをしてはいけません。あくまで個人の趣味として楽しんでいるんだなぁ・・・。と思っていただければ幸いです。

でも、結構皆さん良い路線を作りますよね。たまに「こんな路線本当にあったら便利だな〜」なんて思ってしまいます。
そこはHPを見る皆さんの楽しみでもあるわけです。
自分が作った「新東葉ファストアクセス」だってあったら便利だとは思いませんか?

この路線を作った経緯には、「千葉から東京まで遠い!」と思ったことから始まります。
自分は千葉県の某所からJR総武線で都内某所まで通学しています。
総武線の混雑は半端ではないです。本当に。そしてそれから乗り換え。雨が降れば遅延、事故が起きれば電車はストップ・・・。
困ったもんだ・・・と考えているうちに、この路線が出来上がってしまいました。

案外パッと思いつくものです。是非、このHPを見た皆様も架空鉄道のことを考えてみてはいかがでしょうか。
そして、少しでも鉄道に興味を持ってもらえればと思っております。

乱文になりましたが、ご覧くださっていただき、誠にありがとうございました。
このページに記載されていることは全て架空の事柄であり、実在しません。(このページのことは本当です。)
Copyright (C) Sin Tou You fast access company All Rights Reserved.
inserted by FC2 system